【ダンカグ】事前登録者数って現状どれぐらいまで伸びているのです?
286 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/22(木) 12:52
LINEの登録者数増えすぎだろ業者か?とか思ってたけど、無料スタンプ配りしてる企業アカウント見ると初めて聞いたようなとこでも軒並み友達登録がウン百万とかなんで、企業公式垢ってこうやって人数かさ増ししてんだなって知れたわ
流石DeNAそういうとこは上手いなぁと思いつつそれはそれでこすいし、東方の力かって言われると微妙な気がするけどな………
287 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/22(木) 13:17
>>286
今まで勝手に独り歩きしてたゆっくりの知名度を直接マーケティングに活かしたのは有能じゃね
最近はゆっくりから東方知る人も多いし結構マーケティング効果ありそう
295 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/22(木) 15:28
>>287
ゆっくり使うのなんかなぁ……と思ってたけどこのレス読んでなるほどってなったわ
307 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/22(木) 20:11
>>287
ゆっくりだから上手く出来たことってのは確かにあるか……マーケティングに関してはすげー上手いなとは思う
個人的に、事前登録50万人突破を「東方の底力!」みたいな感じで喧伝してたのが引っかかるなぁってなってしまっただけで()

今見たらLINEだけで73万とか行ってて笑ってしまった
380 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 08:34
事前登録の基準がガバガバすぎて草
382 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 10:55
>>380
調べたけどどのゲームもこんな感じで事前登録数集めてるみたいよ
383 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 11:34
>>380
ソシャゲの事前登録数なんてそんなもんだよ
事前登録100万以上なのにリリースしてみたらユーザー10万もいなかったとか割とよくある
393 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 18:14
>>383
俺が知ってる中で酷いのだとプロセカとD4DJの事前登録者数が全く同じ100万だったってやつ
前者はアプリDLのみの事前登録という違いはあったが…現状は語るまでも無い
384 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 12:15
どういうカウントしてるんだか知らないが、この前配信されたイース6オンラインなんてサ開時にTwitterフォロワー5万弱しか居ないのに事前登録100万人っつってたぞ(今でもフォロワー9万弱程度)
395 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 18:31
あれな
予算通すのに数字がいるんや
こんだけ事前登録集まりましたよだから運営予算くださいってするための数字なんやで
397 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 19:35
Twitterやってないから知らないけど今フォローは何人?
398 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 19:47
>>397
25.4万人
400 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 20:17
>>398
あざ
それで80万達成したのか…
402 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 20:29
>>400
>>286でも書いたけどスタンプ配りで今もうLINEの登録者が90万人超えてる
80万人どころか累計だと120万人行ってるね
405 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/27(火) 20:51
>>402
なるほど
見せかけとはいえ確かにうまいかもな



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1626479130..

おすすめのまとめ記事