【ダンカグ】青のロングノーツと緑の連打ノーツは判定すごくズレてるから嫌いになってしまう・・
251 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:25
青と緑のロングノーツは青に合わせる感じで処理してるけど
青のロングノーツと緑の連打ノーツは判定すごくズレてるから嫌いだわ
255 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:30
>>251
前者は譜面速度10とかになるとほぼ気にならなくなるけど、後者はめちゃくちゃ判定違うからな
片手ホールド片手フリックのが万倍マシ
258 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:33
>>251
そのくせ青ロングと緑単ノーツ階段の組み合わせガッツリ大量に組み込んでくるから性悪すぎる
フラッシュとかもそうだけどテストプレイしてんの?運営も譜面制作者も作るだけ作ってハイ終わりなんじゃないのマジで
263 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:39
>>258
性悪譜面まじで多いよね
高難度は特にプレイする側が楽しいかどうかは一切考慮されてないようなのばっか
268 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:41
>>258
EX以降極端にその譜面多いから糞だよな
その上ですり抜けやすいから余計にストレスなんだよ
260 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:36
緑連打はもう押しっぱにしてるわ
261 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:36
実を言うとここで散々言われてる緑と青の判定の違いを感じたことが全くない…
緑と青のロングノーツっていつもわりと早めに指離してると思うんだけどちょうど2つともbrilliantになるタイミングで指離してるとかだろうか
264 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:40
>>261
ちょうど今話されてるけど、青と緑のロングノーツ同士の終端判定のズレは言うほどでもない
ハイスピや上手さによってはあまり感じないくらい

問題は青ロングと緑単連打の組み合わせ
緑単連打をロングタップで通したときだけ、終端判定が見た目同じ青ロング終端と全く異なる
272 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:43
>>264
https://i.imgur.com/q60KMec
有能スレ民がまとめたのを持ってきたぜ
275 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:44
>>272



ああこんな風になってんのか
押しっぱで大きく判定がズレてんのって可視化してみるとこういう事なんだな
284 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:52
>>275
これ同時に離せるタイミング半分くらいになってるって事?
288 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:54
>>284
俺も実はこの画像よく意味わかってないんだけど
青ロングと緑単長押しだと同時に離せるタイミング1ミリも被ってない気がする
それは言い過ぎか?
290 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:56
>>288
上の赤色がBrilliant判定なのかと
それを下に重ねたら確かにシビアだなぁって思った
291 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:58
>>288
これ多分青ロングはそのまんま濃いとこで離して正解だと思うけど緑はこの通りな気がするわ
押しっぱだと判定が先に伸びてるのはある
緑を単押しとして処理すると黄色と同じだから問題無いけど
274 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 00:43
>>264
ああ緑ロングもズレてるのかと思った、緑単長押しか
297 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/11(水) 01:01
>>261
緑単ノーツ→通過する瞬間に押さえた状態にする
青ロングの終端→通過する瞬間で離す

この2つが同時に来た場合に同時に操作すると、離すのが早いときには緑が反応しないし遅いと青がミスになり判定が妙にシビア化する
安定させるなら緑を離すタイミングを遅らせて(音ゲー用語で言う逆餡蜜)捌くor緑をタップで取るしかないんだが、高難易度だとどっちもやりにくい譜面が飛んでくるのでかなりストレスフル



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1628600981..

おすすめのまとめ記事